サドルの上

レーパンをズボンの下に履いて走る。
このレーパン、パンツの上にはくのは邪道な品物らしいが、
まだ一度たりとて生で履いたことはない。
スポーツ自転車(この呼び方嫌いなんやけど)である限り、最初に付きまとうのが
サドルの問題。
初めてクロスバイクを購入した4年前、意気揚揚と磯山から引き上げて来たものの、
サドルの細さにケツが割れると思った。
これはだめだと思い、わずか一週間でママチャリばりの幅広サドルを購入。
しかし、その見た目のダサさにこれも一ヶ月でお蔵入り、
結局元に戻してケツに我慢してもらうことにしたのだった。
今ではママチャリの半分以下の幅のサドルに乗っても気にならんのやから、
ケツのゲル効果もすごいもんだわ。

けどね、ママ。
どんなに工夫しても、長距離走るとボクの野球道具こすれて擦れてくるんですけど。
今日の走行距離35.1k。