1566.2k

昼前から日永のアイトピアへ走る。
横にあるボーダフォンと入り口が同じなんやけど、来店した客の9割が携帯の新規契約で眼鏡屋に人が入ってこねぇんだよね。
そのおかげかゆっくり見ることができて、挙句度数を測るためのメガネ(度数のレンズをアタッチメントみたいにして変えられるノビ太のメガネみたいなやつ)を借りる。
「ちょっと自転車乗ってどんな感じで見えるか、これ借りて走ってきていいですかね?」
「どうぞごゆっくり」
ごゆっくりて店長・・・その間に客こん保証はあるんかい・・・
で、20分弱四日市を走行。
すれ違ったメリノールの嬢ちゃんたちが明らかにおびえてましたヽ(`Д´)ノウワァァン!!
とりあえず、度付きレンズを入れるサングラスは自分の眼に合うまでとことん(破産せんくらいに)付き合ってくれるらしいんで、
県内のメガネレーサー(コンタクトは邪道)行ってみるべし。