思い立ったが吉日生活

ロードはもはや徳島へ行ってしまった。
ていうか送った。
最初はヤマト便で送りたいのにやたらと小さな引越し便を薦められる。いくらそっちでダンボールに入れてくれるからって徳島まで11200円はでかすぎ。「前送られた時はどのように保証されてました?」・・・そんなもん覚えてますかって。もはや3年前のことやのに。
どうもまだ自転車の宅急便は扱いがビミョーなとこがあるようで。
押し問答してる間にヤマト便3230円が勿体無くなり、「いーやバッグだけ送っちゃてください、自転車担いできます」と何度もいいそうになるがこらえ、結局ダンボールを輪行袋の内側にあてて補強することで合意。
ダンボールをとりに帰り(倉庫にごろごろ転がってるんやし一つ位くれてもいいようなもんやが)営業所前で補強作業。
インテグラの裏でこそこそ作業する。何故って輪行袋の中にテントとZレストほりこんで荷物稼いでるから見られたくないんだよね。重量かさばるからフツーの宅急便では金額上がるんやけど、今回はものが自転車だけにサイズがでかすぎて、サイズを基準にして金額算定するのだわ。
結局昼の3時に送ったけれど、東海3県に送るもの以外はどうせ夜7時にしか営業所を出ないことがわかったから、あまり急ぐことはないのな。
明後日の朝出るよー。