テントの中から

おへんろ一日目。朝寝坊しフェリーを一本遅らせる。近大の人や帰省する京都の人と一緒になるが、自転車をフェリーに積み込んでいる彼等と違ってこっちはフロントバッグとサイドバッグ×2、スーパーの袋を抱えて歩くからすぐにはぐれる。さらに徳島港から徳島駅へバスで、そこから2キロほど歩いてクロネコの営業所へ…なんやこれ、フェリー乗り場から歩くんとかわらんやないかい(ToT) 営業所前で自転車を組み立て鞄とマットとテントを積み、出発。…梱包用に持ってきた段ボールがめちゃくちゃ邪魔。ドロップハンドルでスーパーの袋下げながら走るのはやっぱ自殺行為や。脱水に陥りつつ7時に一番札所に到着。5時にはしまんのに遅すぎ。近所の果物屋に事情を説明し寺の駐車場にテントを張る。…疲れた。そんな走ったわけでもないのに。外から花火の音と稲光が(^_^;) あー寝る。寝るぞー