へんろ5日目。民宿を7時に出る。室戸岬へ近大軍団やラ族3人組と抜きつ抜かれつしながら走る。ママチャリのおっさんが「昨日パンクして尾道の人に直してもらった」言うんでさてはと思っていると室戸岬で直した当人と出会う。1、2日目にも会ったインターマックスな人。そのまま二人で走るが三菱の整備士さんなので寺の真下の休憩所では店主から車の相談を受けコーヒーをあたしまで馳走になる(しかも温泉のチケットまで)。さらには道の駅で鯨の炒めもの、コインランドリーで缶ジュース、夕飯の焼き肉ととことんおごってもらった。嗚呼貧乏旅にあるまじき生活。ひとりより、ふたりってのはありがたいもんやね。そういや水ガバガバ飲んでるけどただの水やで塩減ってるよなあ。 今日のお接待…マメからひいたコーヒー 乾燥いちじく