おおあめ

煽りの構図

朝からの雨。にもかかわらずガバガバ寝る。
そうこうしてるうちに、近鉄は止まり、教え子が帰ってこれずにカテキョは中止。
別用で、某シーサイドマンションへかぎを届けに行く。
最初ラパンででたのに、5m/分しか進まんから、腹たってパナチタンで再出撃。
・・・大 冠 水
23号が通行停止になってる・・・。
アノツ寮なんか陸の孤島やし。最早漕ぐ事も出来ず、おへんろ豪雨よろしく自転車を担いで歩く。
膝下までつかる水。ゴアテックスも関係ねぇや。
途中ご臨終な車と何台も遭遇。ご臨終しかけな車とも遭遇。
「止まるなー!止まったら終わりやぞー!」
こっちが叫んでもドライバーは携帯に夢中・・・車押して帰れ(#)
逆に心配になりすぎて学外まで出てくる先生。しかも手術着で。
・・・さすがに心配していいですか?
明日は南にゃでかけられへんな。どこでのんびりしよう?