3511.8k+へ

くろいちっこい子

路面が凍ってバイクでもあるまいに後輪が空転する。
何に焦ってんだ、あたしは?
クリートのボルトが正月に右、左と抜け落ち無様に立ちゴケしちゃったわけだが、あさひでFディレーラーのワイヤー張替え(またかよ)をしてもらった時ついでに聞いてみると返答が。
・ボルトやから緩むのは当たり前だ
・一度締めてから少し緩むのでそこで増し締め。そうするととれなくなる。
・いやならボルト緩まない剤を塗るべし。ボルトの螺旋部分に青かったりなんかの色が塗ってあることがあるがそれがそうらしい
だそうな。
・ロクロー氏に折りたたみ自転車を売る。シャレードのリアに積んで、出先で活用できると3年前購入したけど、シャレードの移動範囲ならジャイ子でもパナでも行けちゃう訳で。
ぽんぽんはねて楽しかったなぁ。ほんとにありがと。
そういや、自転車のことを「何号?」と聞かれたけど、去年の冬「名前は何ていうの?」と聞かれたこともあったっけ。女の子って、自転車に名前付けますの?