花見のついで、デポで買い物をする。
ロードシューズを試着。
adidas girano:固い。痛い。というか狭い。自分自身細身の足のはずなんやが足先が途中でつっかかる。
shimano SH-R098A:見事にぴったり。値段的にも手頃。
で、ここまでで試着終了のつもりだったが、相方が次々と靴を持ってくる。
「折角だからここで高いのを履いとくべきだ」
・・・そうくるか。
shimano SH-R151:カーボン全開。これで歩くのは恐れ多くて立ち上がれない。が、そのうちに土踏まずあたりが痛くなってくる。あわない?
shimano SH-R130B:バックルをはずすのに悪戦苦闘。何とか外せたがこの時点で履く気がかなり失せてる。何とか履いてみると、履いた姿勢からならバックル簡単に外せるじゃん!初めからそういう形で作ってるのね。
結論:とにかく欲しい。財布が許せば130B。というかSPD-SLにしてみたいんですが、チーム構成員の方々如何でしょう?(大汗)