スペシャで走りに出ようとする。で、まずは準備。
そもそも自転車は二階に置いてあるので、急勾配の階段を降ろす。この段階で靴下を履いていると自転車持ったまま滑り落ちる補正がかかるため絶対素足で作業。
出発前には不測の事態に備えアイテムをいくつかもっていく。この中で唯一ポケットに入らないのが鍵。でかいワイヤー錠しかない。
で、一番小さい100均の鍵を首にかける。首輪だ!さながら飼い犬の気分。
飼い犬気分でそのまま1時間半、50kほど走る。
飼い犬じゃないけど、走らされてる気分がする!前へ前へと推進するので、ウォーミングしようとパワーを抑えるのに意識しないとすぐ速度が上がってしまう。カッチリしてる分、ペダリングが汚くなるとすぐによたつく感じで、きれいに回していないと余計疲れて休憩にならないや。
とりあえず、来週京都に行ってみる予定。90k走ってどうなるか、確かめてみよう。