昨日から京都夏本邸を往復。スペシャで京都へ行くのははじめて。96kを休憩入れて4時間半で走る。往路では水分補給もしてるし1時間ごとに糖分摂ってるのに何でこんなにしんどいんだろ?と考えてたが、道路の電光掲示板の38℃の表示に納得。汗もすぐ蒸発するわけだ。
到着後仮眠をとり、3人で夕飯の途中からポイペー先生が合流。夜中の大原へ走りに行く。みんな速いこと!先頭引かなきゃと思いつつもあがろうとする度さらに加速するポイペー先生についていくので精一杯だった。
下りは全員の自転車を交換。丹谷井氏のPortlandで下る。前傾も路面からの衝撃も少なく快適やけど、ディスクがききすぎて後輪がスライドする。長距離走るとよさがもっと出てくるやろうなあ。
復路は途中から雲が出てきたのでしんどさも半減。流す感じで帰る。四国回って以来の鈴鹿峠やけど、しんどいと思わなくなったなあ。最初ママチャリで上ったときは押してのぼってたのに。