kurotetu2006-08-26

シマノスズカに出る。毎度のことながら、自分の不手際が多いので今回も受付でトラブり大失敗。駐車場からサーキットまで、クーラーボックス2つと工具箱とポンプとその他色々かついで歩いてたどり着いたときには、十分アップ状態になってるくらいに疲れていたのであった。
オープンIにはターマックで出る。先頭だけはイヤだと微妙に三列目辺りにいたら、スタートラインにならぶところで自分の前が完全にポカリと空く。黙ってみない振りしてたら、最前列の人がどうぞと前に入れてくれたので、いやでも最前列に並ばされたのだった。
先頭集団はわかってる仲なのか、ペースをあげずに膠着し始めるので前にいた一人と最初から飛び出す。スプーンまでいったところで罵声が飛ぶ前に退避。
集団にまぎれようと思ったが、加速する集団に一瞬ついていけず、そのまま集団の背中を後ろについていた数人で追いかけることに。結局集団に追いつけないままにゴール。あのまま集団に入れなかったあたりが自分の甘さなんだろうなあ。
エンデューロは4人で出走。パナを使う。ピットレーンは混み混みで、一度は交代場所を通り過ぎてしまったりもしたが結局3周走った。去年一度走ってしまうとコースもしんどいとは思わなくなり、楽に走っていける。そこそこ楽しく走れたかな?