右股関節から鈍痛。金太でもないようで、ペダリングの悪さのせい?とか勝手に思ってしまう。
ランディスのドーピング疑惑の話も、最初「局部の血流不全を改善させるための薬を用いている」とだけ出たからてっきり「そうかー」と勝手に下ネタ解釈してしまった(猛省)。
が、いろんな情報を見るうち大腿骨頭壊死(しかも両足!)でツール後に置換術をするつもりやったのがわかって驚いていた。話の信憑性はともかく(ドーピング疑惑そのものも含め)そこまでしてやるか?という気持ち。プロだからといえばそこまでかもしれんが、それであの逆転アタックができるとはホントにすごいと思う。一度叩かれると真偽、性質に関わらずかなりの確立で社会的抹殺が待っている世間やけど、早く救済されるよう自浄作用が進むといいな。
追記 手術は成功したとのこと。