2293.2k

・診療所生活中
時間が空いてたんで西へお出かけ.下界は40℃とか何とか言ってますが,こっちはちょっと山に入るだけで30℃ちょっとやからねぇ.
ましてやトンネル内の涼しいこと.
これで埃さえなきゃトンネル内で昼寝するのにな.
昨日は4年ぶりのナースルック復帰を果たし,「はぁい診療所です(はぁと)」などと外見から及びつかぬ行動なぞやってみる.
いや、転職じゃなくて,寸劇の役なのやけども.
やはり劇は若者相手よりじいさまばあさま相手にさせてもろたほうが、素人一座としてはノリやすくて助かります。
なんせ若者相手にやったら全員正座でビシィィィッと全く動かんでやんの.も、もちっとリアクションください・・・(;´Д`).
そういや先週やった時も,ばあさまの役やったら帰り際に「よかったよ、何も聞こえんかったけど」とか、「ええ腰の曲がり具合やったで」とかのご感想.
しかも悪気なく素直に喜んでらっしゃるのよ.
そりゃ喜んでもらえるんはありがたいけど,ばあさまあたしの腰以外何も覚えてないんちゃう?
まだ来週も巡業の可能性はあるので,次も何か狙っていきたいのぅ