へんろ8日目。毛布がなく少々寒くなり4時に起きる。山を越え寺から寺へ走る。便も大量、最後には水分も含まれてきて脱水が抑えられてきてる。恐るべしポカリ1.5L。しかし5時に食べた朝飯分があっと言う間に尽き、10時に昼飯がわりに冷やしうどんをたべる。3杯水をのみ、4杯目に手を伸ばしたところで敢えて緑茶をすする。温茶もいいもんやね、冷房が効いてりゃ。自転車へんろで遭遇する人が減り、ひとりでペースをつくるのが辛い。引いてもらったり引いたりはすごく楽やからね。更に山を越え41番でひとりでベンチに座ってる明らかにへんろっぽくないオネーサン発見。紙袋にノースリーブでヒールて…もしやと思ってると、参った後に声をかけられる。FM愛媛の人らしい。ラジオに使うからと音声と写真をとられる。ホームページにあがるらしいので帰ったら見てみることにしよう。編集でカットされてなければの話やけれど。43番までを打ち終え、山の上にある市民浴場へ向かう。風呂あがりにコーラ500ml100円を達成。嗚呼不健康な幸せ。しかし風呂入ってるのとそうでないのとではテント内がえ
らい違いね。ベタつかんし臭わなくてすごい快適だわ。飯はコンビニ弁当と…カップヌードル大値引き品にひかれる。二ついっぺんはやはり重い…けど、サンクスのベンチに座って食べてたら隣町の花火大会が山越しによく見える。少し久世の夏祭りを思い出したり。 今日のお接待…オネーサンスマイル(本人にその意識は全く無い…もっと身のある何かを欲しいわ)、ハウス蜜柑大3個100円(自分で買った)