へんろ10日目。朝のニュースでオリンピック情報を知る。世の中から遠いところにいるなあ(すぐ確認はできるのやけど)部屋に干したテントをたたみ、伸びきった爪を切って47番からスタート。朝飯を食って歩きの人達、松山あたりをmarinのMTBで回っている元実業団陸上選手のおじさまと別れる。と思ってたらすぐにジャイアント君と49番で会う。健康ランドまで行って引き返してきたらしい。松山市内を回り、海水浴客で一杯になった道の駅に入るのを諦めてスーパーで弁当。加工乳が105円やからととびついて1Lも飲んだのは失敗やった。水腹になるー。その後も今治を抜けようと走り、57番を打ったところで鍵をはずそうとしてスポークの異変に気付く。2本緩みまくりで折れそう。よりによってこんなところで…まだ山道あるのに。やっぱタイヤよりもホイールのほうが先にきたな。55番まで引き返して、前にあるBANFFさんで修理する。全体のスポークテンションをあげてもらい、ついでに空気も補充。歩きですり減ったクリートを買って夕飯を探しに行く。焼き鳥が有名とのことでぶらぶらと探すが空い
てんのは明らかに高そうなとこだけ、フツーのは盆やすみしてたんで結局カレーを食う。今日の寝場所は標識で発見した健康ランド。けど行ってみたら今日は1時までやて?失意のまま出ようと靴箱から靴を出すとおばちゃんが「ご利益があるからあんたの後を使わせて」と合掌来拝。そ、そんなもんなのね。どうしようもないので道の駅で野宿する。テント張ってて隣のパトカーが何も言わないということはオッケーってことやろ。11時頃誰か隣に来た気がするが、今のあたしは風呂に入れず殺伐としてるのでほおっておくぞ。 今日のお接待…1000円、お茶駆け付け三杯、麦茶