へんろ11日目。朝起きたら横にいたのはジャイアント君やった。納経をしてないんで5時の制限時間がなくここまで来れたのだそう。しかも道の駅のそばの風呂に入ったって…こっちはもう暗くて標識見えんかった(泣)。とりあえず朝飯食って山へ。最初はまだよかったが途中から車道がなくなり歩き出す。雨が降る中を標高750mへ。落ちてた木を杖がわりにしつつ寺へ。下り道はゆっくり歩くのがめんどくなり2.2kmを走り出す。そしたら案の定こける。しかも残り20mで…。その後も今治市内を回るが雨は次第に強くなり、しまいには前が見えないほどに。大雨警報、高速道路ストップ、側溝から水が吹き出すの至れりつくせりで、結局65番を諦めて四国中央市に宿をとる。ここに来るまでに果物屋と米屋に勧められてたので、その通りか豪勢な晩飯を食べる。しかしテレビ見てたら四国中央の被害も凄そうやな、台風来てるみたいやし。レインカバーかけてたサイドバッグまで貫通してたから、明日までに乾くかなあ? 今日のお接待…梨、柑橘類