目盛り見てない

久々の晴れ。鈴鹿用にストラディウスを履かせたままだったので、そのまま大学へ行く。
まだ剥けていないタイヤとはいえ、28c→23cの違いもあるけどそれ以上に転がりがやっぱ違うわ。半年振りに粘っこいグリップを感じる。
風を切るだけならツーキニストで十分やけど、路面を楽しめるという意味では少々減りの早いタイヤのほうがいいわ。
もっと素直になれって。計画なんてすることないんだ。
心配性なんはわかってるから。
たぶん、やってきたことはそんなに間違ってないから。
ふっと行っちゃえばいいのに。

サイクリストに90の質問 Ver 1242.0

質問提供:ROCK HOPPER

http://homepage2.nifty.com/rockhopper/index.htm

 

1.名前もしくはハンドルネームを教えてください

上のとおりでござんす

2.いくつですか?

心はいつも、30世代。あと見た目も。

3.男の子? 女の子?

オヤズ

4.あなたはMTB派?ROAD派?CITY派?

CITYというよりイナカッペ大正。ホンダシティもいいけど。

5.現在、乗ってるバイクは何ですか?メーカー名と名前を教えてください

国粋主義者の作るロード パナチタン

6.他にも所有してますか?お持ちでしたらメーカー名と名前を教えてください

馬場さん家のクロスバイク CS9000

7.憧れるブランドを教えてください

お碇さん。

8.憧れるパーツメーカーを教えてください

島野喜三先生。

9.キライなブランドは?

10.キライはパーツメーカーは?

11.自転車に乗る主な目的は? (通勤・通学・フィットネスなど)

通学。

12.どこら辺に住んでるの?差し支えない程度に教えて

三重県

13.お気に入りのサイクリングコースってある? あるならそれはどこ?

その日によってまちまち。

14.ツーリングには行ったことある? 

ありますです

15.ある 人はどこに行ったの?

日本四島

16.レースの出場経験は?

チキンなのでみてるだけ

17.ある 人は出場レースの名前と自慢できる結果があるなら教えて(笑)

18.自分のバイクの自慢できるパーツは?

フレーム・・・パーツやないな。

19.次はココ換えたい!ってパーツは?

ボトルゲージ。

20.買い換えるなら何に乗る?

アルプス・ローバー

21.素材はクロモリ派?アルミ派?カーボン派?チタン派?紙粘土派?

紙粘・・・ハイテン鋼も捨てがたし

22.クルマに積んだり電車で運んだりして遠出したりする?

しますです。遠出かは別として

23.する 人はドコ行きますか?

近くの自転車屋まで・・・チキンなので

24.バイクの保管場所は?

玄関。

25.どうやって保管してる?

愛情込めて

26.乗ってるバイクはいくらで買った?

月給3ヶ月・・・うそです。バイト2か月分か。

27.付いてるパーツで1番高価なモノは? 値段もいってみて

キャット愛の充電式ライト。オークションで8000円くらい

28.安くなって欲しいパーツは?

ホイール

29.サイクルコンピューターは付けてる?

付けてますです。うまく謀れてないけど

30.周りの人(家族や友人)の自転車に対する理解度は?

ピロシは自転車キチガイやからのぅ(ババ様談)

31.いわゆるスポーツサイクルに乗って何年くらい?

4年。

32.乗るようになったキッカケは?

乗りたかったんだYo!

33.サイクリスト仲間って何人くらいいる?

3人。あたしの思い込み。

34.行きつけのショップってある?

リアルあさひ

35.乗る時はいつもヘルメットからシューズまでばっちりキメる?

チキンですから(健さん風に)

36.1度に何キロ走ったことある?

250km.

37.今のバイクの走行距離は?

7000kmくらい

38.コケた時ある?

おお有り名古屋は城で持つ

39.その時ケガした?

チキンなので

40.バイクに乗ってる自分ってカッコいい!って思うときってあるよね?(笑)

ほろ酔いくらいに

41.信号待ちはスタンディング?

サイコンを見つつくるくると・・・邪魔だよ

42.信号待ちや走行中、自分に注がれる視線に酔った時ある?

チキンなので目を伏せる

43.1番高くついた修理代は? 内容はどんなん?

3000エソ。曲がったエンドをひん曲げる。インフォームドコンセントは大事です

44.よく使う工具を教えてください

六角レンチ、メガネレンチ

45.ケミカル品はどこのメーカーの使います?

フィニッシュライン

46.1番気を使うメンテナンスは?

ブレーキ調整。「カンチ、○◎●しよ」

47.走る時はいつも1人?

来る者は拒まず、去る者は・・・追いつけません

48.メッセンジャーをやってみたいと思ったときはある?

ありますです。けどページの文面を見ていかがなものかと思った

49.乗ってて「こりゃ死ぬ!」って思ったときはある?

おおありー。

50.自分のバイクの満足するとこを教えてください

やさしさ。

51.逆に不満なとこは?

フォーク・・・だってフロントキャリアのことまで考えてなかったしぃ

52.愛機と共に映ってる写真がある

あるはず。インストールしなおした時全部移したっけな?

53.1番始めに手を加えたパーツは?

サドル

54.よく行く自転車系サイトはどこですか?

ネットあさひ

55.愛読してる自転車系雑誌は何ですか?

出てるやつは大体。ただし全て立ち読み。

56.自転車以外にも何か乗ります?

牛車

57.今の愛機を買うとき、比較したバイクは何ですか?

ジェイミスのNOVAうさぎ。クロ金ツートンだったけど

58.ペダルはヴァインディング式?フラット?

ヴァイィィンンンディング。

59.知り合いの女性に「サエコ」って名前のコっている?(笑)

尋ね人ですか?

60.尊敬するレーサーっていますか?(国内外問わず)

バレンティーノ・ロッシ。むしろハラハラするだけという噂も

61.ツール ド フランス に出てみたい(笑)

下りだけなら。

62.上りは得意だ

牽引車とつなげば。

63.全く関係ないですが「テリーとうえちゃん のってけラジオ」っていうラジオ番組って知ってる?(笑)

1242

64.自転車のコトならまかせろって感じ?

おまかせしますってかんじで

65.パーツを盗まれたことはある?それは何?

チキンなので(正直しつこい)ないです

66.サイアク、本体は?

やられかけたことは。

67.盗難防止策はどういう風にしてますか?

愛情込めて、かぎ掛けて

68.ボトルの中身は?

チオビタドリンク

69.アミノ酸などのサプリメント食は何か摂ります?

「どれくらい食べると発ガン性が?」「サプリメント毎日なら」

70.痔 になったことがある

ケツが2つに割れてます

71.自転車以外に何か趣味あります?

たくさんたくさん、ばっちりと

72.今までで、街中で見かけたスゲーって思うバイクは?

サイドカーにリヤカーをつけてるネイキッドバイク

73.時速何キロまで出したことある?

エオkm/h.

74.職業はなんですか?

ビンボー学生。

75.実は自転車屋さん?(笑)

失業したら、考えます。

76.現在乗ってるバイクメーカーにひとこと

価格は現状維持でお願いします。

77.今後、自転車を取り巻く環境はどうなると思いますか?

行けばわかるさ

78.あなたが思う理想の自転車は?

充電式スポルティーフ

79.こんなヤツはサイテーな自転車乗りだ!っていう具体例を挙げてください

ひとんこといえない

80.実際にそういうマナーの悪い自転車乗りに遭遇したことがある

大有りかも。いつか刺されそう

81.感服する自転車乗りって身近にいますか?どんな人?

スーパーミルコチャン

82.春夏秋冬 あなたが1番好きな季節は?

83.自転車は最高の乗り物だ

ですな。あんなに環境に悪くて燃費の悪いもんもないやろうけど。

84.近所の人に自転車狂いってゆわれたことがある(笑)

陰口でよければ。

85.周りの人(家族や友人)に自転車を薦めたい

紹介料込みで。

86.このサイトはどうやって知りましたか?

そういえば。

87.自転車について1句詠んでください

123ページ アクシデントもプロレス

88.最近、どうです?(笑)

ドキドキ、してます

89.管理人の自転車を見てどう思いますか?(笑)

いいSTIだと思いますです・・・スンマセン

90.ありがとうございました。最後にひとことお願いします

正直スマンカッタ