ハイグリップタイヤ

物は持ててもなんとやら

へらへら中。これだから視野の狭いやつは駄目なんだ。
・・・地震が起きた時、風呂に入る前だった。鏡台を押さえた。膝の屈伸になった。
そのころ、知り合いは振りチンで戸棚を押さえていた。彼の努力空しく皿が二枚割れた。
朝病院に行ってみたが壁の厚みだけはやたら強いんで何ともなく(他所の階は知らんぞ)。研究棟は色々熱いものが飛び散ったらしい。
そんな中病棟で真っ白なカッターシャツに黒いパンツの子達を発見。看護婦さんの後ろで手を組んで立っている。
・・・ははぁ、これがいわゆる総合学習やな?若いのぅ高校生、いや中学生?総合学習って高校はしてないはず、けど体験実習ってのもあるよな。しっかし今の子らってほんとに背ぇ高いよな、あれでほんとに中学生?しかもしっかりした名札までして。文字びっしりであたし何が書いてあるんか見えないよ。
で、講義棟へ戻ってみると
「今日から1年生が看護体験実習でさぁ、若いよなぁ」
は?
ひょっとして大学生か!
そういややたら高校生にしちゃフケてた気が・・・
いやー勘違い。うっかりです。(文面といいすげぇ失礼)