kurotetu2006-09-12

雨の振る中、ローラー台しながら考える。
骨折する前は、筋トレをコンスタントにやってたが、骨折して以来は時々、思い出したようにするだけだった。
腕立て伏せにいたっては、妙にビビってあまりしたがらなかった。やってみるとできるんだけど。
で、しなさすぎるのも問題やし、来月もレースでるんやからと今月初めあたりから筋トレを再開。
腹筋背筋に、足の筋肉も鍛えるべく、シルベスト式(?)トレーニングなんぞやってみる。
といってもチューブの片方を柱にくくりつけて、もう片方を踵にひっかけて脚をケツにひきつけるというもの。
踵からチューブがすぐにずれ落ちていくので、これまたご無沙汰の持針器をクリップ代わりにして留めておく。
やってみるとなかなかしんどくていい感じ。スペシャを乗りこなす脚になりたいなあ!