気象台のページを確認してから、スペシャで外へ。長野峠へとむかう。
ギアを残り1枚残して、21Tであがっていく。ほとんどシッティングやが、心拍は高いままで上手くペダリングできてない。
残り1kmほどで、勾配がきつくなり(ここまで書いたとこで夕飯のため一時更新中断)
・・・勾配がきつくなり、ダンシングに切り替え。
が、思ったほど速度が伸びない。むしろ落ちてる!引き足が全然伝わってない。何で?と思い足を見ると、靴のベルクロがゆるくなって足が靴の中で動いてしまってる。これじゃビンディングの意味もないや。
直そうかとも思ったが、残りも短いし、そのまま踏み抜きペダリングでトンネル前まで。
長野トンネルはいつみてもさみしいとこだよなあ。時間があまりないのでトンネルを越えて伊賀越え→錫丈湖ルート回りでの帰路は選ばずそのまま来た道を引き返す。榊原あたりから原チャのおじさまの後ろについたところ、全開で引き離しにかかったので、それについてのペース走で快適な巡航。
次は青山高原行きでもよいかも。
走行時間2:01 距離57.39k